後ろ向きのぶろぐ

前を向くために

生活習慣病 は死因

日ごろから 、変化のある食生活を継続 し、習慣 への意識の水準 を高めることです。 ちょっとした 体 の変化から、成人病 など の病気 の兆候を自己診断し、おかしいと思ったら病院 に診察 に行きましょう。

ガン の予防 や方策 は基礎 ですのでとくに 念入りに 配慮 しましょう。 だけど あなた の病気 に関連 する自分勝手な予期 は、ずっと 後悔することになりかねませんので、必要ならば医療機関 に行ったほうがよいです。 しかし 近頃 、遺伝子レベルの検証 から、要因 となる遺伝子が理解 されつつある疾患 もあります。

−病名に関する豆知識−■うっ血性心不全うっ血性心不全とは、心臓のポンプ機能が低下して、血液循環が不十分となり、鬱血症状を生じます。